こんにちは!

先日フェイスフレーミングで白髪と化した私の髪の毛。
その後卒園式までに色々あって疲れました…!

まずはなるべく早く色落ちするように念入りにシャンプーをしました。
そして卒園式前日。


26B8F03E-9B8D-425C-9BAD-8C7022C1B170


私は絶望していた。
紫が落ちたのは良いけど今度は普通に白髪にしか見えない!!

とりあえずセルフで染めるしかない!
手持ちのカラーはラベンダーとネイビー。
ラベンダーで染めたらまた振り出しに戻る(笑)

E8150507-547F-4ADA-8DC9-C0DF96EEBFE4


前染めた時は濃紺という感じで黒っぽく染まったのでネイビーで染めました。
これで遠目は黒っぽく見えて卒園式で恥ずかしい思いしなくてすむぞ~!


C08A1979-F659-4050-974A-87808BEFC61B


光の加減でちょっとわかりにくいんですが、右側がちょっと水色っぽくなってるのわかりますか?
それが上から下まで、という感じでかなり鮮やかな水色になってしまいました…(笑)

ベースの色が白過ぎたせいだと思います。
前染めた時はベースは茶色っぽかったからネイビーになったんだろうな(笑)

さすがにこれで卒園式は無理!!恥ずかしい!!
私はどうしよう…と悩み再び絶望したけど染め直すことを決意!


D5B62BB7-F29D-4C14-957E-883A433BD039


青の上からブラウンを乗せてどうなるかは想像もできませんでした。
でも売ってる色が緑とかピンク、赤しかなくてブラウンしか選択肢がなかった!(笑)
※カラートリートメントです

もうなるようになれと思い染めてみた結果。


48DEA976-5AC3-4B9B-8BC7-8F8B331CD8E0


ちょっとだけマシになりこれで卒園式に行きました(笑)
これもちょっと光の加減で白髪っぽく見えるんですが、実際はもう少し暗く子供にも白髪っぽいと言われなくなりました…!
ブリーチの抜け具合なのか素直にブラウンに染まってるとこもあったけど、そこもそんな目立たなかったので無視です(笑)

さて、今度の問題は入学式です。
美容院行って何とかしてもらおうかな…(笑)







インスタでアトピーの話17話更新しました!
こちらもよろしくお願いします~!






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)