こんにちは!

前回の続きです!

ソフトが全て違法コピーのウェディングのビデオ撮影、編集の会社に正社員として採用された私。
主な業務はビデオの編集業務やパッケージ作成かと思ったんだけど思わぬ業務に行くことに。

706CA205-B333-49D7-8C65-724BC63559E6


なんと、ビデオ撮影に行けと言うのです!
結婚式という一大イベントにビデオを一切触った事がないド素人が撮影!?
ベテランさんが一緒だと言っても失敗できないし、何と言っても新郎新婦に申し訳なさすぎる。

地元では割とみんな知ってるようなホテルの式場なんだけど、そんなところで請け負ってる撮影業者の裏側がこんなだったらと思うと新郎新婦や親族が気の毒でたまらなかった~…。
ド素人が撮影するのにそんな事も知らず数十万払うんだよ!


7DACAADD-F242-4EA3-9862-A1501D4DC413


スーツを用意してと言われ、買ったら領収書持ってきてと言うのでお金貰えるのかと思ったら社長自らの税金対策として使用されるとのことで。
セコイ…セコ過ぎる!なんてセコイんだ!お金払わないのに領収書くれって(笑)
ちなみに領収書をまとめる雑務もやったんですがスーパーで買った食品や日常品、飲み代ばっかりで、ここまで経費に!?という感じでした(笑)
スーツの領収書は渡さなかったよ!


520AA0C1-105A-4A26-AE9B-9B24352742BF


日曜日に行くって事はその分お給料気になるよね。
聞いたら月給分しか払えない、平日も通常業務で代休なし。
はぁぁ…???
疑惑が確信に変わった瞬間でした。


0C1849D4-D355-4A06-BB6A-6F9D8BE3792A


正社員で雇うのが一番安いからだよね!
年金や税金、保険など引かれるものも一切ない15万円。
残業は毎日3~4時間させるのに残業代はなし!
休日出勤しても手当や代休もなし!※交通費だけくれた
沢山働かせても社員なら払う額は15万円ポッキリ!

ヤバイ、辞めたい
でも入ってすぐに辞めるとは言えず。
ビデオ編集はちょっと楽しくなってきたしもう少し頑張ろう、と思いました。

そこで社長は更にセコケチを発揮!
信じられない…私が依頼者側だったら絶対ガッカリする…!
次回は社長のセコケチ業務の話です!

ビデオ撮影は何とかやり遂げたけど、下手だし私が撮ったのはほぼ没になった(笑)
その後撮影には2回ほど行かされました!

つづきです↓
ヤバい会社で働いてた話① ~ソフトが全て違法コピー品~
ヤバい会社で働いてた話② ~社員で採用された理由~
ヤバイ会社で働いてた話③ ~パッケージが没になった理由~
ヤバい会社で働いてた話④ ~給料日社長はこう言った~
ヤバい会社で働いてた話⑤ ~社長のヤバ発言でクビ~





楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)