こんにちは!

前回の続きになります。
前回の記事はこちら


父は年末年始入院。
私は年末にお見舞いに行ったきり面会には行きませんでした。

85DB470D-017B-41FB-938C-F0B7FA7BD36B


私が大阪に帰る直前の日です。
病院から電話がかかってきました。


459FE56F-3263-44F5-8AE4-F0FD068EF064


忙しい時期に本当に迷惑だなと思いました。
うちは自営業なんですが、医者からも働いて体を動かすように言われていたようですが、父は結局働かず家に籠っていました。

そして父の退院から1週間くらい経った頃また母から連絡が…。


EDF8F001-4690-4CBE-9144-FDA48A57F812


また入院。
迷惑ばかりかけるな、そう思いました。

C522603C-825E-4ED6-83B9-157C05687AD7


パーキンソン病で飲み込む力がかなり落ちていて誤嚥性肺炎で入院。
誤嚥性肺炎を繰り返すと万が一の事もあるらしく胃ろうを作るかとうか決めてほしいと病院から言われたようです。


7B4D9EDA-2170-45B7-883F-B97B05518EA4


私の祖母も胃ろうと作りました(家族の決断で)。
そこから何年も寝たきりで生きましたが認知症で何もわからなくなっていたし、それを見ていた父はそうはなりたくないと胃ろうは作らない選択をしました。
胃ろうを作れば寿命は延びるけどパーキンソン病の進行が止まるわけではなく寝たきりで祖母のようにはなりたくない、との事。
※胃ろうを作るのが悪いという事ではないです!あくまで父の判断です

少ししてまた退院。


5AE4B7B9-092F-49A0-829D-2939BBE2BDDD


余命1年と言われた人には思えませんでした。
母に横暴な態度は取るし、母から話を聞いては一緒に腹を立ててました。
やっぱり余命1年は大げさで2~3年は普通に生きるんだろうと思ったのですが、また入院。


47C878FD-2758-40E1-873C-B80AD187C1BA


本当薄情で最低な娘なんですが、もうこのまま元気にならなくて良いよって思いました。
入退院を繰り返しては母に横暴な態度をとるし、父の食事は離乳食レベルの流動食。
夜まで仕事をしてる母の負担にもなるし、これ以上迷惑かけんなよ…って本気で思いました。

入退院繰り返しててなんだかよくわからなくなってきてるのでこんな感じです。
12月末~2月初旬にかけての出来事です。

年末入院→年明け退院→また入院→退院→少しして入院←今ここ



つづきます。







楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)