こんばんは!
いつも読んでいただきありがとうございますー!

前回の続きになります!
前回の記事はこちら

3人がかりで勧誘され逃げきれず契約書を書き進めていると【クーリングオフ】の文字を見つけクーリングオフするつもりで契約してエステを後にしました。
自宅に帰り早速クーリングオフの手続きを始めました。
クーリングオフは期間が決まっているのですぐにやりました。


7B1ABE18-906E-491C-9A26-79BD5E213579


やり方はネットで調べたらすぐ出てきたので、テンプレートを書き写しました。
どこかへ連絡する必要もなくハガキでできちゃいます。
エステとローンを組んだ信販会社へ2通作成します。

89749C97-C92D-467E-BF58-3B57D5078FE0

ハガキを両面コピーして郵便局でちゃんと送ったという証明ができる方法で発送してもらいます。
私は確か簡易書留だったと思います。

D5EBD4E6-0292-414F-A549-B2D039B17545


貰った物は開封したりすると最悪これの料金を払う可能性が出てくるため、一切手をつけずそのまま紙袋を閉じて着払いにて返送!
でもこんな簡単にクーリングオフができているのか不安になりました。
不備があったらどうしようかとドキドキしました。


C3880C9C-DEF2-400C-AFFF-8C99DE1BF704


ハガキを出した数日後、エステから電話がかかってきたんです。
ちょっとビクビクしながら電話に出ました。


E69C4D49-F270-4DFD-B9AD-F0B7243E0093
脱字がー!
思た=思えた

エステの店長からでした。
怒ってるように見えたって当たり前じゃん…!!
どうしてクーリングオフをしたのかハッキリと伝えました。


387C1BAF-2B23-401F-ABCF-BA9E16D55428


担当したスタッフが落ち込んでるとか、何が不満だったのかとか色々聞かれたんですが、そんなの知るかああああ!!
勧誘で断り切れなかったって言ってるのにここでも相変わらず話が通じているのか通じていないのか…。


FDD529B6-FBEB-41AB-95CE-70B543E15EA1


提案があると言われて何かと思ったら体験コース2回残ってるから来ませんか?って…!


29D82D0B-1A09-41DE-A627-24E07F587A95


電話だと強気に言えるのに直接だと強気になれない私の弱さよ…!
エステでもこれくらい強気で行けたら良かったんですが、3人はやっぱり無理だわ(笑)
店長は教育不足と責任逃れ発言してましたが、ハッキリ店長にも言いましたよね?と言いました。
そしたら諦めたのか謝罪してもらい、クーリングオフに対応していただくことになりました。

これにて、エステからの逃亡が無事完了しました。

3702F486-108C-4C31-9A65-ED32EA238254


この後、エステ恐怖症になり行きたくても行けなくなりました。
今は昔とは違って意志も強く持てるようになったので体験に行ったりしています。
昔は口コミが今より乏しい時代だったので、大手だから安心、と過信してしまいました。
今は調べれば沢山口コミは出てくるので行く前に絶対に確認しています。
夏になり、エステも痩せるコースなど格安で出したりしているのでエステに行く方も多い時期だと思いますが、もう逃げきれないと思ったらとりあえず契約して逃げてクーリングオフするのもありだと思います。
断れず高額ローンを組んで泣き寝入りして哀しい思いをする人が減るといいなぁ。

長々と読んでくれてありがとう~!
これで終わりです!


この話の1話目はこちら↓↓



★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)