こんばんは!
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前回の続きです!
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お友達の保護者と学校を通して連絡を取ることができました。
修理代が分かり次第、また私から連絡をすることになりましたが、ここまでで謝罪はなし。
※電話でのやり取りなので電話描写多くて見にくくてごめんなさいー!
あと今回もスーパー愚痴なので苦手な方は気をつけてね…!


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部品取り寄せでだったので修理には1週間かかりました。
この間、長男は自転車に乗ることができず不便だと言っていました。
修理代も決して安くない金額でした。
前回はこれより高くて泣き寝入りだったので、そこの部分はちょっと安心。

修理代がわかったので今度はお友達の保護者に連絡。
これがまた嫌で嫌でたまらなかった!
電話苦手な上お金の話なんて本当に嫌!


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緊張したしすごい動機が…(笑)
問題はお金のやり取り。
私が勝手に想像してたことですが、領収書を受け取ったらうちに来て返してくれるのかな?なんて思っていました。


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え?えええええ?
学校で、しかも校長立会いの元…??
今回もコールセンターのような業務的な話し方で、あまりにも淡々と話すので私もつい「はい」と言ってしまいました。
切った後、何でそこでおかしくないか言えなかった事に後悔。
私の意気地なし!!

でも、同じ小学校だし近所だし揉め事になってヒソヒソされたりするのも嫌だしなるべく穏便に済ませたいという気持ちもあったんですよね…。


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でもやっぱり考えれば考えるほど、なんでうちが学校に行かなければならないのかって思ってきて次に電話がかかってきたら、ちゃんと話そうと決意しました。

電話は5日後にかかってきました。
もう1日でも早くこの件を終わりにしたいのに!
そして私は意を決して思ってることを話しました。


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あ~、すごく嫌なこと言ってるよぉぉ…と思いながら思っていることはハッキリと伝えました。
嫌な奴だと思われても仕方ない…!
校長に間に立ってもらうということは学校側にも迷惑かけてるしね…!
イラストでは省いてしまいましたが保護者は「金銭のやり取りがあるから、誰かいたほうが安心だと思って…」と言っていたんです。
私達大人じゃん!!高額のやり取りするわけじゃないじゃん!!と思いました。
私が話してる間も「そうですよね~」みたいな相槌しかしていませんでした。
言いたいことを一通り言い終わるとお友達の保護者は言いました。


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日時はこれでいいかと。
私の言ったこと、全く伝わっていないようでした!
ここまで言っても謝罪の言葉はゼロ!
何度も言うけど謝れ!ってわけじゃなくて誠意が伝わってこないというか。
私なら謝りに行くし1週間子供が自転車に乗れなくて不便かけてしまったことにも謝るけどなぁ…。
でもこういう人は何言っても無理ですね。
もっと自分に強さがあったらな~と思ったけど、そんな強さがなかったので諦めて指定された日に学校に行きました。
すごい怖い人だったらどうしようとかめっちゃドキドキしながら学校へ行ってきたよ…

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前回自転車を壊された話です



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