こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

また10日も放置してしまいました★

最近ワクチン1回目をようやく接種したのですが、今回はそれにまつわる話です~!
ワクチンって人によって色々な考えがあると思います。
私はワクチンを打つ選択をしたのですが、やっぱりちょっと不安もありました。
亡くなった人もいるし、副反応きついって言う話もあるし…!

1

私も色々考えました。
天に召されるかもしれない、と!

2


家のお金関係や大事な事は私が管理してるので、旦那は一切頼りになりません!
そこで、私にもしもの事があった時のために書いてまとめておこうと思いました。
そこで買ったのがこれですー!

3

ダイソーで見つけたじぶんノート!
エンディングノート的な奴なのかなこれ(笑)
5種類くらいあったよ!

内容は少しだけどこんな感じ。

4


小学校の時書いたプロフィールノートみたいなの思い出す~(笑)
書いててワクワクしたよワクチンだけに。
趣味はまだ空白なんだけど表向きの趣味で良いかな?(笑)
ガチの趣味はちょっと知られたくないかな…!


5


クレカの事もばっちり。
ログイン情報も書いておけるので何かあった時ログインしてもらって、引き落とし関係も確認できると思うのでこれはしっかり書いておきたい情報です。


6


いらない項目もあるけど、大事な事はわりとしっかり書けます。
マイナンバーカードや免許証やパスポートの番号とかも書く欄あったよ!
ライフラインの引き落とし日や口座なども何気に大事だよね。
連絡先も、何かあった時に連絡するかしないか〇つける項目もありました。
パソコンの中身は見てもいいか?とか痒いところに手が届くクオリティ!
葬儀の事とか書いてる時はちょっと切なくなった…(笑)


7


パスワードとIDは普段別で管理してるノートがあるので、書ききれない分はこれを見てねってノートに書いておきました。
じぶんノートにはパソコンのロック解除とスマホのロック解除くらいかな?
この2つ解除できたらパスワード保存とかもしてあるのでパスID系は大体は何とかなると思ってます。


8


書き終わったら、家族に何かあったらこれ見てね、と伝えました。
大事な事を書いているので管理はくれぐれも注意が必要です!
なので人目につかないところに管理しています。
今回はワクチンにビビって書きましたが、健康な人でも突然事故に遭ったりすることもあるので、こういうノートは一冊あったら残された家族のためにも良いんじゃないかと思いました!
書き途中テーブルに置いといたら子供にお茶こぼされてちょっとシナシナになっちゃったけど…。

あ、ワクチンは無事1回目終わりました!
熱も出ず腕上げると痛いな~くらいでした。
2回目まだなのでドキドキです…!

初めはこれを買おうとしてたんですが
ダイソー行ったらいいの見つけたので
ダイソーで買いました(笑)





★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)