こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

前回の続きです!
前回の記事はこちら!

カードで支払いをしようと思ったら利用できず、明細を確認したら身に覚えのない請求が10万近くきていました。
すぐにカード会社に問い合わせました。

23


海外と言われてハッとしました。
3月に海外旅行に行ったからです。
現地では現金で払っていましたが1回だけカードを使ったところがあるんです。


24


ホテルの部屋の電話で国際電話ができるって書いてあって、カードでできるようだったので便利だしそれを利用する事にしました。
音声ガイダンスに従ってカード番号を入力し電話をしました。
電話も何回もしたわけでは無くて到着した時に1回しただけです。
海外で使ったカードはこの1回のみ…!


25


この時点では払う払わないの返事は当然貰えず。
調査が必要と言われ、払う事になったらどうしよう…と気が気じゃなかったです。


26


無事、不正請求だと認められ払わなくて済みました。
ホテルの部屋にあった電話やサービスだからと安心しまくってたけど、海外は何があるかわかりませんね。
それにしてもこのホテル…ベランダ出てたら何故か勝手に鍵は閉まって締め出されるし、夜12時過ぎたあたりに急に水出なくなってフロントに聞いたらメンテナンスとか言われるし…(笑)
水は私がちょうどお風呂から出た後だったので本当セーフだったよ!(笑)

そして年月は経ち現在もこんな事あった!


27


ネトフリから2重請求。
何事かと思ったら不正ログインされて、メアドとパスワードとプラン変更されてました。
私にも落ち度はありますがこの時はネトフリ契約してても全然見てなかったのでこんな事になってる事にも気づきませんでした。
問い合わせて説明されたんですがイマイチよく理解できず…とりあえず返金はして貰えました。
明細はちゃんと見ないとね…!

ベランダの鍵が勝手に閉まったホテルの話↓




★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)