こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

皆さんはクッキードウって知ってますか?
アメリカでは普通にある商品らしいのですが、簡潔に言うとクッキー生地です。
しかもそのまま食べられるクッキー生地。
卵不使用で小麦粉も過熱処理されてるとか。
クッキー生地そのまま食べるってあまり馴染みないですよね(笑)

そんなクッキードウがコストコに売ってたので購入してみましたー!
1.3㎏の大容量で1098円でした!

28


ちょっと大きめの味噌って感じ。
ヴィーガン仕様みたいです。


29


クッキードウの良いところは、焼くだけで簡単にクッキーが作れるところ!
さっそくスプーンですくってみたよ~!


30


すごい適当なのが目に見えてわかりますね!
スプーンですくって置いただけだと、分厚かったので平らにしたみたんですが…


31


なんかめっちゃ広がった……(笑)
この生地は広がるタイプみたいなのでスプーンですくってぼてっと置いても大丈夫そうです!


32


味は思った通り甘い~~~!
でもなんかクセになって食べてしまう…
海外のお菓子好きな人にはおススメです。
調べたら小麦粉やおからパウダー混ぜたら型抜きもできるみたいなのでまた挑戦してみたいです。

原材料などはこんな感じ。


33


なんか不思議な味がしたと思ったらアップルソースが入ってるんですね~!
ほんのりフルーティーな味がします。
賞味期限は長めだけど開封してしまったので私は冷凍しました!

オーブンで177度ってあるんですが、うちのは10度単位でしか設定できないので180度にしました。
あとクッキーは焦げてるくらいが好きなので長めに焼きました!
もう少し焼いても良かったかなー?と思いました。
ここは好みの問題ですね~!
ナッツなどを入れても美味しいみたいなのでアレンジもまたやってみよー!




★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)