こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!
サボりすぎて19日ぶりの更新です…!

前回の記事に沢山のコメント本当にありがとうございました…!!
お前甘えすぎとか厳しいコメント来るかなとドキドキしてたんですが…みんな優しくて( ;∀;)

51


コメントにもアドバイスいただいて、実践してダメだったものもあったので、ちょっとだけまとめてみました。
意志弱すぎてこんな事もできないんですよ…私…!


あすけん
食事のカロリーや栄養バランスを管理できるアプリ。
52

お恥ずかしいんですが、かつては有料会員だったんですよ…(笑)
3回挑戦して3回挫折しました(笑)

私のダメだったポイント
・ズボラだけど完璧主義なところがあって1gのズレでも気になってしまう。
 完璧に入力できないとダメな気がしてしまう。
・余裕があるとかえって過食に繋がってしまう。

そういう理由で16時間断食もダメでした…!
食べない事は出来ても食べれる時が来ると過食してしまう…( ;∀;)
あすけんは慣れもあると思うけどそこまで到達できない…!
ざっくりで良いとわかってても気になっちゃう。
続けてる人すごい!尊敬!


かのまんさん
かつてかのまんさん自身も太ってて過食を責めない素敵なお方。
53


かのまんさん大好きなんですよ…!!
初めてかのまんさんを知ったのはビフォーアフターの写真でビフォーの写真は親近感しかないです(笑)
過食しても責めないで、と発信してるし励まされます!

書籍買っても実践できなかった理由
・偏食がすごくてレシピをほとんど真似できなかった(笑)
・運動は3日坊主

食べれる物だけでもまた作ってみようかな…!


オートミール
イラスト


クエーカーの大容量があと半分残ってます(笑)
一時期は主食を置き換えたりしてたんですが、メンタル豆腐になってから食べなくなってしまいました。
今は気が向いた時に食べてますが頻度増やしたいな。

オートミールが続かない理由
・1食30gが少ない、腹減る!(かさ増しレシピも沢山あるけどね!)
・レシピ保存しまくってるのに作るのが面倒…

料理は好きですか?というコメントあったんですが、すみません…大嫌いです…。
だからオートミールに限らず作るとなったら面倒くさ…!ってなっちゃうこと多くて。
夕飯は嫌々作ってるんですが、昼も作るとなると辛い。
だから買ったり、ご飯とふりかけだけだったり…。
意志弱いくせに面倒くさがりすぎて余計にダメダメです。


ストレスの原因

54


何がストレスなのか、どういう時過食しているのかをこの3週間考えていました。
思い当たるストレスはいくつかあるんですが、どうにもできないのはこの2つ。
育児ストレスはどうにもできない。
太ってる事はたぶん今一番のストレス。でもこれもどうにもできない。
ストレス解消してもこの2つは常につきまとうのでなかなか難しい…。
過食してるのは子供がいない時が圧倒的に多いです。
いえーい!解放されたあああああ!みたいな…(笑)
夕飯食べた後は基本食べないけど、週2くらいはなんか食べてる(笑)
子供が家にいる時は過食の頻度は低めかな。


そんな私のダイエットプラン
55


緩すぎる!でもこのくらいじゃないときっとできない(笑)
これでもちょっとだけ無理してます、食事のとこ…。
あ、期間書き忘れちゃったんですが来年の年末までです。ゆるゆる(笑)

一緒にダイエットしてくれる方、大募集です!
私と同じ過食や産後体型戻らず増えちゃったとか意志よわよわな方、一緒に頑張りませんか…?
私のダイエット記事に今日あれした、これした~、過食しちゃった…などどうぞ自由にコメント書き込んでください~!
お返事はできたりできなかったり曖昧ですが、全てコメントは読んでます!
なんかこう、みんなとダイエット!みたいなのちゃんとやりたい~

ちょっとまだダイエットの事で書きたい事沢山あるのでまた次回書きます。

かのまんさんの書籍↓


産後太った→育児を頑張った証拠
ストレスで食べてしまった→誰も傷つけずに食べる事で自分を励まして偉い
今、太ってる→伸びしろしかない
痩せたい→まずそう思えただけで偉い
食べちゃう→それが必要な時期もある
結論→生きてるだけで偉いのに、ダイエットしようと決意するとか国民栄誉賞受賞
(引用:かのまん整形級ダイエット)

改めてこの言葉にめちゃくちゃ励まされました!


前回の記事↓


★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)