おはようございます!
自室の無線の電波が弱いので無線ルーターを新調したのに変わらずショックです…
むしろ弱くなってしまった…。
PCは有線なので問題ないけどスマホやiPadがWi-Fiないと不便です…。

今日は、最近荒ぶってるみーの話。

先日1歳半になりました!
私が言ってることも結構理解してくれるようになったり言葉も増えました。
ちょっとした段差もジャンプして降りたり、ペットボトルのような蓋を開けたり、コップ飲みもフォークやスプーンも上手になりました。

が!その反面、自我がどんどん強くなってきていて「イヤイヤ期」にそろそろ両足突っ込みそうです。

思い通りにいかないとすごいです。もう本当にすごいです。

2016-06-05-23-05-18

 「いや」なんてどこで覚えたのだろうか…。
人間の本能で口から出てくるんだろうかと思うくらいイヤと言いまくります。
ぎゃーぎゃー泣き叫びまくりで私も泣きたいです(笑)



食事中にイヤイヤスイッチが入るとこれはもう酷いです…

2016-06-05-23-05-21

手の届くもの全て↑のような状態に。

外で抱っこしていても何か気になるものを見つけると…

2016-06-05-23-05-24

抱っこからおりようと必死に抵抗してきます。
ぴーーんと伸びてすり抜け作戦ってすごいですよね。
どんどん滑って下に下りていく…(笑)

2016-06-05-23-05-27


場所にもよりますが、抱っこから下ろしたら
作戦成功と言わんばかりにニヤニヤして走り去って行きます。

最近までスーパーのカートには率先して乗っていたのに、
なーが子供用の小さなカートを押した瞬間から「自分は自由じゃなかったのか」と気付いたのか全力で拒否。
意地でも乗せてますがもう買い物に行くのも一苦労で一気に老け込みます…

なーにもイヤイヤ期はあったのですが、大変だなぁと思った期間がとても短かったんです。
1歳半でもこんなにイヤイヤするものなのか…と驚いています。
そしてこの先、イヤイヤ期本番が来るのか…とちょっと覚悟しておかないとダメですね~



Twitterやってます↓    
   
 
   

■コメントお返事■

みこさん>耳掃除楽しいですよね~!最近耳鼻科できれいにされてしまったので残念です(笑)私はiPadpro miniを使用していてペンはappleペンシル、アプリはメディバンです~!PCで書くときはワコムのペンタブにクリスタで描いています!

のんこさん>お役に立てて?嬉しいです~!ぜひ耳鏡セットでお掃除してください~!!また何か買ったり体験したらレポします!

かなさん>耳鼻科はすごいですよね~!いつもマジマジと見てしまいます!貰って帰ったんですか!!(笑)こんな大物が耳に…と思うと楽しくなっちゃいますね(笑)


★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ