こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は仲良しブロガーのおにぎり2525ちゃんの書籍「月曜断食やってみたらスルッとやせました」を頂いたので読んでみた感想です!
あと私の今月のダイエットレポをちょこっと…(笑)


111


月曜断食…私のブログを読んでくださってる方は知ってるかもしれませんが、私は月曜断食挫折者です(笑)
月曜断食をしようと決めたきっかけはこんな感じでした。


112


おにぎりちゃんに誘われてやる気になったからです!
私もSNSで月曜断食を知ったけど、イマイチよくわかってなくて誘われて調べて「これならできるかも!」と思ってやってみる事に。
だからスタートラインは同じ!!(笑)
なぜおにぎりちゃんは痩せ、私は挫折したのか…!(笑)

私は月曜断食のルールを全然守れてませんでした。


113


せっかく断食を乗り越えても次の日間食をしたり、食べ過ぎたり。
断食で体重が少し減ってもまた戻り一喜一憂。
(断食をした後増えるのは普通です)
完璧にやらなければいけない…私はそう思ってて完璧にできない自分に嫌気がさし月曜断食を挫折。
おにちゃんは完璧にやってるんだろうなって思っていました。

ところが!本を読んで知ったのです(笑)


114


おにちゃんも完璧ではなかったって事を…!!!!
でもおにちゃんは私と違ってやめなかった…そしてその結果4ヶ月で9kgの減量に成功。
おにちゃんと私の違いはきっと意識の差。
私みたいに極端な考え方じゃなく食べたけどまた頑張ろう!って切り替えたほうが精神的にも楽なのかも…。
本を読んで、完璧じゃなくても良いんだって改めて実感しました。
私は断食すると暴食する癖があるので月曜断食は多分もうしませんが、おにちゃんの本はダイエットに対するメンタル部分に励まされる本だと思います!
多分色んなダイエットやってる人がいると思いますが、私みたいに極端な考え方をして挫折を繰り返してる人にこそ読んでほしいです!
ルール守れなくても切り替えてまた頑張るという意識、見習う!!







今月のダイエット報告
年末年始で1kg増量して、ちょっと頑張って2kg減ったんですが最近また色々食べて1kg戻りました(笑)
なので年末年始前の体重に戻りました!それでも偉い…!!って事にしてます。
運動はほとんどせず食事の見直しのみです。
ジムは今月1回しか行けませんでしたー(笑)
来月はもうちょっと頑張りたいなぁ…。
皆さんはどうですか??

そうそう、案件で1週間ファスティングセットを頂いたので来月ちょっとやってみたいと思います!
意志よわよわの私にできるのか…!?
また結果報告しますね~!


プレゼント企画、2月1日までです!
思ったより沢山の方にご応募いただけて嬉しいです!
倍率ちょっと高めになってしまいましたがぜひご応募ください~!

応募方法はTwitterで↓のツイートをリツイート&ライブドアブログアカウントをフォローで応募完了です!
※私のアカウントはフォローしなくていいよ~!でもしてくれたら泣いて喜びます。

鍵垢はたぶん抽選できないので一時的に外してください。

★特集記事★



★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)