こんばんは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は私が長年悩んでいる一つの症状の話です。
こういう人いないかな?
前編後編で今日は前編です!


128


聞いてないわけじゃないんだよ。
普通に会話してるのに聞き取れない事がよくあって聞き直すことが多いんです。


130


聞き直してもそれがまた聞き取れなくて最終的には「もういいや…」って言わせてしまう事も多々あり。
本当に申し訳ないし、話聞いてないやつに思われてるんじゃないかと思う事もあります。


129


仕事でもよくあって、先輩を怒らせることもよくありました。
集中してないとか言われるんだけど、本当にそう言うわけじゃないんです。
聞いてるのに何言ってるかわからないんです!!


132


テレビも何言ってるのかわからなくなるので字幕を付けています。
ネトフリとかでも日本語の動画見てても字幕必須です。
これも何言ってるかわからない時があるから!


131


なので私は若い時からずーーっと耳がすごく悪いんだと思っていました。
鼻炎も酷いから耳も悪くなってしまったんだと。
いつも耳が詰まってる感じもするし。

でも衝撃的な事実を知る事になります。


133


目眩で受診した耳鼻科で聴力検査をしたんですが、私の聴力はかかなり良いらしい。
ちなみに聴力検査は防音のボックスみたいなところに入ってヘッドフォンをして音が聞こえたらボタンを押す検査でした。

悪いと思っていた耳は実はかなり良かったことが発覚。
でも何で人の言ってる事が聞こえかったりするのか…?
その理由が最近明らかになりました。

後編に続きます~!


★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)