こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

突然ですが私、数日前にコロナ陽性の診断を受けました。
珍しく最近よくブログ更新してるくらい元気なので軽症です。
まだ自宅療養中ですが、記録としてブログを書きたいと思います。
感染経路は不明です。
直近の外出は整骨院とスーパーとドラッグストアです。

初めの症状としてはこんな感じでした。

147


喉が少しイガイガする。本当に少しだけ。
だから花粉が喉に来たのかな?程度にしか思いませんでした。

しかし入浴後、なんだか体が熱い!
エプソムソルトっていうポカポカする入浴剤入れたお風呂に浸かりすぎたから発熱したのかと思った(笑)
でもあまりにも熱いので熱を測る事に。


148


熱を見てビックリ。
38.6℃。
さすがに入浴剤でここまで上がらないだろうしこれはもしや…と思いました。
そこからコロナの事を調べまくる私。
でも人によって症状も違うので確信はできない…。


149


寝る頃になるとインフルのような節々の痛みが。
なんだか頭も痛いような…?これは気の持ちようなのかもしれないなど色々考えて寝ようとしたけど咳も出るし体痛いしなかなか寝れませんでした。


150
※マスク省略してるけど家でもずっとマスクはしてるよ!

次の日、熱は微熱にまで落ち着いていましたがそれ以外の症状はまだ残っていました。
それに加えて鼻づまりや鼻水も出てくるように。
私は慢性的な鼻炎だけど鼻づまりするタイプじゃないので鼻づまりする時は大体何か他の病気な事が多いです。

PCR検査をしてくれる病院を探し、そこにかかりつけがあったので電話をしてみました。


151


これが本当にまったく繋がらない。
診察時間の30分前から電話受付してるらしいんですが、繋がったの35分後…!
そして案の定予約は埋まったとの事。
そこで私はPCR検査を受けたいのに受けられない人が沢山いる事を実感しました。


152


別の病院にかけて見たら最初は「今日はもうギリギリで…」と言われて終わった…と思ったんですが症状を話したら医師に確認してくれて何とかPCR受けさせてもらえることになりました。

でも時間が近づくにつれて熱は平熱に…。
ただの風邪みたいな症状だしコロナじゃないかも、と思うようになってきました。
もし違ったらPCR受けられない人達に申し訳ない…。
それくらい元気だったんです。
(これは個人差あると思います。私は昔から高熱出したりインフル、ノロになっても結構元気で普通に生活できてしまうタイプです)

そして時間になったので病院へ向かいました。
子供と旦那には念のため学校と仕事を休んでもらいました。
朝微熱だったのでどうしようか迷ったんですけどね。


154


初めてPCR検査受けたけど唾液摂るのに結構時間かかったー!
結果は次の日という事でした。
その間はもちろん自宅待機です。

病院からは熱さましの薬と喉の薬と漢方を処方してもらいました。
そして即帰宅。

家ではこんな感じ。
153


手洗いうがい消毒こまめにしてもらって私への接近は禁止。
私が触れたところは必ず消毒してこまめに換気を心がけました。
なるべく家族とは離れて別室に籠っていました。

ところが夕方になると…。


続きます!



★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)