こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日も差し歯の話です~!
前回の記事はこちらです!


友達と会う前に差し歯が取れるという大ピンチ!!!
時間的に歯医者は無理だし歯が取れてキャンセルもしたくない!!!

私は応急処置方法を調べました。

190


差し歯になって十数年、私はこういうピンチには陥った事がありませんでした。
なので応急処置方法を知らず…。
入れ歯用の接着剤でくっつくと知り、出かけるついでにドラッグストアで買ってトイレで歯をつけてその場をしのぎました(笑)

翌日歯医者で差し歯をくっつけてもらいました。


191


くっつけてもすぐ取れてしまい、またくっつけにいってもまたすぐ取れる。
これを繰り返したので私は歯医者を変えました。
そしたらもう限界が来てると…!!!


192


レントゲンを見せて貰ったら確かになんか黒くなってて抜歯しないと歯周病とか周りの歯への悪影響みたいな事を言われました。
抜歯をすぐ勧める医師は危ないとなんかで見たのですぐさま他の歯医者へ(笑)
この日は仮の歯をつけてもらい帰りました。


193


別の歯医者でも同じこと言われた(笑)
仮り歯ついてるだけでもすごいよって(笑)
先生威圧的だし受付の人もなんか感じが悪かったのでここの歯医者はやめました。

そして私は前歯を抜く事を決意。

194


分かりやすいように黄色に塗ったけど金歯じゃないよ(笑)
ブリッジにすると健康な歯を削るのが嫌だったけど、インプラントはメンテナンスにお金も時間も取られるからとりあえず今はブリッジにしました。
歯が取れるストレスは全くなくなりました。

そして先生に言われた事。


195


前歯折れたらもう入れ歯かもしれないと警告が…!!笑えない!!!
今は歯のお手入れめちゃくちゃ頑張っています。

子供のころから虫歯だらけだったけど、歯磨きしてないとかそういうんじゃないです。
むしろ歯磨きサボってた弟のほうが全く虫歯無くて不思議です…。
家族で弟だけ虫歯全然なくて羨ましい。

歯科検診も定期的に言っててケア頑張ってるので褒められます。
もっと若い時からちゃんとしてたらなぁ…。
だから子供には歯を大事にしてほしくて歯科検診もちゃんと行ってて2人とも今のところ虫歯ゼロです。
このまま虫歯に悩まない人生を送ってほしい!

今私が使ってるケアグッズの一部紹介します!
まだあるんですがまたいつか。


フロスはこれ!使いやすいしスッキリ!


ブリッジ部分にフロス通すときに便利なやつ


歯間ケアに良さそうだから買ったけど大正解!
寝起きの口のスッキリ感全然違う、本当に違う(笑)


歯ブラシはコレ。 電動にしたらツルツル感全然違う!
もっと早く買えばよかった!
★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)