こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は最近ちょっと罪悪感を感じた話です~!

207



最近イチゴが安くなってきて特に安売りの時は絶対買ってしまいます!
この日は300円以下で売ってたので2パック購入。
1パックは自分用、あと1パックは子供達のおやつにでも。

どうでもいいんですが、私が一番好きな果物はイチゴです(笑)


208


いちごってほんと美味しくて一瞬でなくなっちゃうのが哀しいよね。
もっと食べたいって思ったけどこれは子供の為に買ったおやつ…。
子供もイチゴ好きだし喜ぶ顔が見たい!!

私はグッと食べたい気持ちを我慢して堪えた。


209


我慢したはずなのに食べてしまった。
我慢できなかった…。
だってそこにイチゴがあるから…。


210


ママ1人だけ食べてズルい!!って騒がれたくないのに隠ぺいも完璧にこなした。
これで見つかるはずはない…と!

そして子供が帰宅。
なんと給食にイチゴが出たようで2粒で大喜びしてる!!!(笑)


211


次男はジャンケンに買って3粒食べたと自慢気に話してる(笑)
イチゴ2,3粒で目を輝かせている純粋な子供達…。


212


急に罪悪感が…!

私が2パック食べて隠ぺいした事なんて何も知らない子供達。
それを嬉しそうに私に話して…。
私はなんて恥ずかしい大人なんだ…!!!と反省しました。


213


なので次の日もイチゴを買いました。
自分もしっかり頭数に入れて食べました(笑)
3人で割り切れなかったので私は少な目にしたら子供達が「ママイチゴ好きなのに良いの?俺のあげようか?」って言ってくれ優しすぎて感動しました…。
昨日2パック食べたから良いんだよとは言えなかったので、食べな!と言いました(笑)
食い意地張ってる母でごめん…!!

これを書いた日もまたイチゴ1パック黙って食べてるんですけどね(笑)
子供達にはリンゴを買ってきました!
★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)