こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は開脚ストレッチの話です~。

みなさん、体柔らかいですか?
私はがっちがちですー!


221


小学生の頃はすごく柔らかくて開脚ベターも難なくできてました!
でも中学生になってから開脚をやる事もなくなって、その後誰よりもがっちがちに体固くなっていきました。
前屈とか床に指すらつかない(笑)

でもまた開脚できるようになりたいな~と思ってYouTubeを見ながらやってみる事にしました!


222


足開いてみたけどそれだけで痛い(笑)
体前に倒してみたけど全然倒れないし。
ストレッチも腹の肉邪魔すぎて思うようにいかない!(笑)
これがなかったらもっとできるはず!!!と思いながらストレッチ終了~

さて…1回のストレッチでどれくらいできるようになったかというと…!


223

本当は写真で見せたいけど背景も体型も事故ってるので一部トレースしました(笑)
足の角度は忠実に再現したよ!
肘は何とかついたけど内もも痛すぎる~!
鬼のような形相で写ってました(笑)

そこからほぼ毎日ストレッチを続けたんですが、あまり進歩を感じられず。
本当に開脚できるの!?と思いながら2週間。


224


写真撮ったら初日と全然違うー!!!
特に足の角度!
胸をつけるのはまだまだ無理ですが、続ければいつかベターっとつく日も来るのかも?
まぁかれこれ1週間くらいサボってるんですが(笑)
この記事を機にまた今日からストレッチ頑張ろうかな…!

ストレッチ動画はたけまりさんとオガトレさんを主にやっていました!
オガトレさんの方がキツイです(笑)
石井亜美さんの動画は股が割れそうだったので私には無理でした(笑)
でもできるなら一番効果出るの早そう!

★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)