こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は以前ブログにも書いたんですが、ファスティングに挑戦した話です~!
グリーンブラザーズのワンデイクレンズをお試しさせていただいたのでレポしますね!


意志激弱な私が


みなさんご存知だと思いますが、私はかなり意志が弱くて私より意志弱い人知りません(笑)
そんな私でも痩せるのか…!?


203


昔は太ってる人の1kgなんて誤差だと思ってたけど、いざ自分が太ると1kgも努力あっての事って実感…!
そして年齢のせいか簡単に痩せない。
500gですら痩せる事ができない。
なので1kg減らすだけでもめちゃくちゃ大変なんです。

ファスティングみたいな過度な食事制限したら、食べ物の事しか考えられなくなる…。
そして過食してリバウンドみたいな。
だから緩くやってみようかなと思ってルールを破って挑戦しました。


205


ファスティングと言ってもスムージーだけで過ごすのは1日だけ。
あとは割と食べて良い物が多くてそこは助かりました(笑)

私はこんな感じでやりました!


206


ファスティング中にコストコでリンツを購入してしまい、食べました!!!(笑)
間食NG期間にも食べちゃった…!
朝は基本スムージーだけですがヨーグルトと食べてもOKだったり緩いです。
3~6日目はスムージーのみ。
でも私はヨーグルトも食べた…!
普通の食事も基本軽食なんだけど軽食以上食べたよ(笑)

ファスティングセットのお味の感想↓

214


私甘い飲み物やジュースが苦手なんですが、最初スムージー飲んだ時ヤバかったです(笑)
バナナ味なんですが甘すぎてこれは挫折するかもと思いました(笑)
でも人間って不思議なもので3日目になるとちょっと美味しく感じてくるんですよね!
お通じが心配だったのでイヌリン入れてました。
スープとお粥は美味しかったです~!

緩くやりすぎたせいか、食べれなくて辛い!とか一切なかった…本当に無かった。
ちなみに私は夜空腹でも全然寝れるタイプです。
空腹で寝れない人だと3日目とかちょっと辛いかも…!


215


緩くやりすぎたけど-2.5kg減ってその後戻ってまだちゃんとキープできてます!
実は2月にもやっていたんですがコロナになってしまって中断。
その時も‐2㎏減って1kg戻ってそれをキープできてました!
なので2ヶ月で-2kgキープ中。
1ヵ月1kg減目標なので私的には良いペース。
真面目にやったらもうちょっと減ると思います(笑)
平均-3.5kgらしい!

食べ過ぎちゃう日もあるけど、せっかく少し減ったんだから我慢しようという意識も保てるようになったのもあるかも。
ファスティングなので食べないから減るのは当たり前です。
普通の食事してたら増えるのは普通!
でも食への意識は変わると思いました!
美味しいものを目の前にすると我を忘れてたんですが自我を保てるようになった気が…します。


216


そろそろ春休み。
子供がいると一緒になって食べてしまうのでまた増量しそうな予感です(笑)
なので春休み明けにでもまたやろうかな~と思ってます!
タイミング合えばどなたかご一緒にどうですか~?
何やら3日間集中プランもあるそうです…!

解約は電話しないといけないのがちょっと手間ですが、変に引き止められる事もなく簡単に解約できますよー!

気になる人はチェックしてみてください!
PRだけど、私は怪しい物や効果なかった物は紹介してません。


★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)