こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

子供の帽子ってすぐ色褪せません…?
扱い悪いうちだけかな…(笑)


230


なーが帽子大好きなんですが、汗かいてそのまままた被っていくので汗かいた部分がどんどん色褪せていくんですよね。
すぐ洗えばいいんですが、なかなかそこまで私の管理も行き届かず…気付いたら色褪せてしまっていて。
でも本人は気に入ってるから捨てたくないって…(笑)

さすがにちょっと外に被っていくには気が引けるレベルで色褪せていたので、なんとかできないものかと調べてみました。


231


調べたらあった!!!
さすが!
便利な物って沢山売ってますね~!
とりあえずポチって見たよ!


232


他にも色ありました!
服の色褪せとかも修復できるみたいで結構万能そうでした。

では、早速染めてくよ~!
この写真は帽子のフチの部分で既に2回染めています(笑)
最初はもっと酷くてその写真撮っておけば良かった…!!
でも時間たつとやっぱり落ちてきちゃいます。
なので染め直し~!


233


ロゴなども染まっちゃうのでざっくりとマスキングテープ貼ってます。
数回やるとキレイに染まると書いてありました!
2度塗り3度塗り、的な。
臭いきつめなので、室内は避けたほうが良さそうです。
やるなら換気忘れずに。

スプレーし終わったら乾かします。


234


乾かしてみたらまだ若干色褪せ部分わかる感じだったんですが、子供が被るしこれで充分!!
帽子全体もサーっとスプレーしたので生き返りました!
まだまだ使える!!!(笑)

お気に入りの帽子捨てたくない~って方にはおススメです~!
さっきも書いたけど帽子だけじゃないよー!
傘、鞄、服とか色々染めてるレビューありました。




★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)