こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は子供の矯正の話です!

歯医者の検診に行った時、先生にこんな事を言われました。

252


長男なーの歯並びは今の時点では結構良くて問題なさそうと思っていました。
でもどうやら”今”が良いだけで、今後歯が抜けて大人の歯が生えてきた時のスペースが無さそうとのこと。
私も上2本が八重歯ですごいコンプレックスで嫌だったので子供には歯の事で悩んでほしくない…!
という事で矯正を検討する事にしました。


253


でもさ、やっぱり矯正って自費治療だし費用が高い。
ネットで調べても40万前後が多かったです。
次男は癒合歯だったとこが二重歯列になりそうなので矯正確定だし2人で80万…?
ひぃぃ…!

歯医者探しをしたけど、近辺の歯医者は値段書いてないしどこが良いかわからない。


261


ママ友が数人はいるのでインスタで聞いてみました。
周りで矯正してるなんて聞いたことないからダメ元だったんですが、1人神がいました!
家も近所なので周辺の情報を教えてくれることに~!
本当にありがたいです。

そして友達から教えてもらった情報。


262


A歯科は私がカウンセリングに行こうと思ってたところなんですが40万!
C歯科は友達の子も通ってて安い。
歯並びや矯正の種類によって値段も変わってくるので、あくまでも目安だけどね!
友達の子は床矯正という取り外しのできるタイプの矯正をつけててこの費用だったそうです。


263


矯正確定の次男も連れてC歯科にカウンセリングに行くことにしました!
次男は矯正に憧れててワクワクだったよ(笑)

次回は実際にかかる費用など詳しく書きたいと思います。

★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)