おはようございます!
今日は保育園で歯科検診です。
虫歯ないといいな…ドキドキ。

今日は美容小ネタ記事です!
前々回「高いブランドライン使いがいいのか、プチプラでも効果高い方法を知りたい」とコメントをいただいたので今日はスキンケアについてです!

高いブランドライン…憧れですよね…!
私も独身の時は1本5000円~1万円の化粧水乳液、美容液にクリームと月いくら使ってるんだよと言うくらい高いものを使っていました。
でも子供が生まれるとそんなお金かけられません…!

高い化粧品、とても良いです。
ただその中には莫大な宣伝費、研究費、人件費も含まれています。

私が販売員をしていた時にこういうお客さんがけっこういました。
 
2016-06-09-23-07-05

例えば1万円のものを1年かけて使う、本当に効果は得られるのでしょうか。
※お客さんを悪く言ってるわけではないですよ!
お客さんがそれで満足している、効果を感じてると感じたらそれで良いのです。
好きで購入してると思うし否定する事はできません。
やんわりと使用量と使い方をレクチャーをしていました。

2016-06-09-23-07-08

200ml前後の化粧水や乳液は1ヵ月~1ヵ月半で使い切る量になっています。
パウチのサンプルは特に記載がなければ1回分です!
開けてそのままにしておくと酸化して劣化してしまうので早く使い切るのがベストです。

…というように化粧水は1ヵ月ちょっとで使い切ると効果的とメーカーは謳っています。
1年もつような使い方では十分は効果を得られる方は少ないんじゃないかなと思います。
もし金銭的な理由で量が少なくなってしまうなら、プチプラを使ったほうが良いと思います!

最近のプチプラは本当に優秀だと思います。

より効果的に使うには使い方も大事です。
私はコットンを使います。
コットンはメーカーから出ているものを使うようにしています。
理由はまたいつか書きますね!

コットンで使用量を取ったら滑らすようにつけてその後はパッティングです。

2016-06-09-23-07-12

音が出るようなパッティングは、皮膚の弾力を維持している繊維がダメージを受けシワ、タルミの原因に。
毛穴は下を向いているので毛穴に入れ込むように下から上へ優しくパッティング。

その後は…
image

しっとりするまでハンドプレス。

これだけでも手でパパッとつけるより効果があります。

なんだか話がうまくまとまらなかったんですが、高級ラインももちろんプチプラも優秀です。
自分のお財布と相談してケチらずに使えるなというものを選ぶのが一番かなと思います。

私がプチプラで良かったなと思ったのをいくつか紹介します!
個人的な感想なので、ふ~んという程度で見てください(笑)


 

無印はプチプラで優秀って有名ですよね!
肌が弱りすぎたときにお世話になりました。
高保湿タイプは本当に保湿力高かったです! 




忙しい時はオールインワンにお世話になりました!
アクアレーベルはオールインワン以外にも安くておススメです。 


子供の保湿にも使っているセタフィル。
最強すぎる。
今はほとんどセタフィルです。

お金に余裕のある人に絶対おすすめ
 

化粧水の前につける美容液です。
つけることで化粧水の効果がアップします。
敏感肌にも使えるのでたまにサンプル貰って使ってます(笑)
朝夜使って1ヵ月半の量なのでなかなか手が届きません…!!
@コスメでも常に1位の超優秀美容液です。


 

★ベビマの資格を取得したその後の記事はこちら
★マタハラ店長と揉めた記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ




■コメントお返事■
「遂にイヤイヤ期到来…?」 にいただいたコメントへのお返事です

小春@ぽかぽかびよりさん>おっとりまったりしていたんですね~!性格とかもあるんでしょうね~!イヤイヤ期の次は…なんでだろう(笑)うちも長男は走り回り暴れまわっています~^^;

あいさん>ぜひ探してみてください!外してしまう場合は可哀想だけど手首のところを医療用テープでぐるっと巻くといいみたいです!初めての耳鼻科はいつだったかな…?耳鼻科デビューは結構早かったと思います~!耳掃除って言えばいつでもしてくれますよ^^

はるままさん>1歳3ヶ月にして始まってきましたか…!!!早くきて早く落ち着けばいいですが長引いたらお互いに辛いですよね~

真夜中のからあげさん>地団駄踏んでる姿可愛いですよね~!うちはもうそれが泣き叫び物を投げ…と変わりました(笑)そうですよね、まだうまく伝えられなくて子供も辛いんですよね~。もっと寛大な心を持たねば…!

みはさん>毎日されるとぐったりですよね。上の子の影響なのか色々と早くて戸惑いますよね~!下の子の観察力に日々感心してしまうくらいよく見てて色々やらかしてくれます^^;私も機嫌を損ねないようにしてるのに長男が機嫌を損ねることが多くて大変です~

りりこさん>おー!!すごい偶然ですね!!親近感沸きまくりです~!!イヤイヤスイッチ入ると大変ですよね^^;わざとお茶もこぼすしもう、いじめられてるシンデレラの気分です(笑)

なりさん>私も2歳前後くらいかなと思っていたんですが、想像以上に早くてびっくりしました!抱っこしてるときピーンってなりますよね!どんどん下がって服も捲りあがってます(笑)意思疎通がまだできない分本当疲れますよね。お互い頑張りましょう…!