こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

話の途中なんですが、今回は脇汗マン(私)の話です。

375


私、脇汗本当にすごいんです…。
若い頃からずーっと脇汗マン。
夏は脇にフィットする服なんて絶対着れない!(笑)
そんな私が脇ボトックスを打ったレポです。


376


脇汗の範囲も広範囲だから腕周りゆったりしてるのに汗染みとか泣いちゃう。


377


なんか汗止めるとかいうのよく見るじゃないですか!
その敏感肌用買ったんですよ。
痒くなるっていう口コミは見ていたのである程度覚悟したいたんですが皮膚科案件になったのでやめた(笑)

脇汗を止める小さな希望も打ち砕かれ、今年も脇汗インナーに頼る日々か…と思っていました。
あれ便利なんだけどちょっとね…邪魔くさ…


378


脱毛クリニックのサイトをなんとなく見てたら脇ボトックスの存在を知り、次回の脱毛の時に一緒にやってもらおうと思って追加予約をしました。


379


知識不足だったんですが、ボトックスには2種類ありました。
これを見てアラガン以外に選択肢あるのだろうか…と思ってホイホイアラガンを打ってもらう事に。
効果があったら来年も打ちたいからボトックスに抗体を持たれては困る…!!



380



一覧表見てたら謎の数字が書いてありました。
数字が高いほど比例して値段もお高くなっていく…。
きっと高いほうが良いに決まってると思ったらどうやら範囲らしいです。
120も気になったけど100にしました。


381


脇ボトックスは痛いって感想を見たのでドキドキしていました。
だって痛いの苦手だから…。
麻酔はこのクリニックでは必須らしく麻酔クリームを塗って30分ほど待機。
でも麻酔しても痛みはあるみたいでビビりました。

いざ施術!

382


痛みがあるところとないところがありました。
痛いところと痛くないところの比率は半々くらいかな?
安全ピンで脇チク~っと刺してるような痛みでしたが…何この痛み…私好きなんだけど!
もちろん痛いよ…痛いんだけど…なんか好き。
変態かもって思った。



383


効果は4ヶ月~半年くらいが一般的みたい。
5,6月くらいから打つ人が多いって言ってました!


384


本当に効果あるかドキドキだったけど、打ってから汗染みゼロです!
でももっと脇サラサラなのかな~と思ったけど、ちょっとしっとりはしてますね(笑)
脇の汗止めたから他の部位から汗が出る代償性発汗っていうのがあるんですが、私は額と頭にちょっと汗増えたかな?という感じです。
背中や胸元じゃなくて良かった…!(笑)
背中や胸元の汗も私すごいので(笑)

費用ですがクリニックにもよると思うんですが、48000円でした。
ちょっとお高いけど、脇汗とサヨナラできるなら全然払います!!

脇汗に悩んでる人の選択肢の一つとして参考になれば幸いです!


おすすめ脇汗インナー



★2年前の脇汗対策★



★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)