こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今回もH子との決別の話でちょっと番外編です。

前回の話はこちらです↓




1 (5)


バイト先の薬局の化粧品テスターを万引きしていたのはH子でした。
万引きするのを止めると逆ギレされた挙句「偽善者」と言われる始末。
私は我慢の限界でした。


435


言うべきか悩んだけど、レジ係が毎日見回っているのに万引きしてるのは内部の人間。
そしてその人物がH子。
きっとH子はまた万引きすると思ったので、思い切って社員に報告しました。


436


その結果H子は解雇になる事になりました。
こうなる事は予想できてたし、それで良いと思いました。
社員の人は私の名前は出さずに上手く言ってくれるとの事でした。

そしてH子が解雇になる日が来ました。


437


H子は笑いながら私に言ってきました。
ちょうど辞めたかったからラッキーだったと言いながら。

そしてその後の発言に私は心臓が止まるかと思った…!


438



社員が私の名前を出していた。
H子は口元は笑っていたけど目が笑ってなくて怖かった…。
でもそうだよね、友達が社員に言ってクビになったら誰でも怒ると思う…。
これは社員の配慮がなさすぎと私は社員にイラっとした。



439



社員に何で名前を出したのかと聞いたら口が滑った、らしい。
もうちょっと配慮してほしかったけど、決別するきっかけになったと前向きに思う事にしました。



440



H子は自然に離れていきました。
同じクラスだったけどH子は別のクラスの友達のところに行くようになりました。
普通に話したりとかはしたけど、以前のようにいつでもどこでも一緒というのはなくなり、容姿を見下される事もなくなったので心が軽くなりました。

そしてしばらくは見た目で何か言われる事もなく、高校生活も最後の年、3年生になりました。


つづきます



続きはこちらです↓


1話はこちらから↓


★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)