こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

いつの間にか年末になってました。
今日はチョコザップの続きでセルフエステやってみた感想だよ~!

前回の記事↓



セルフエステは初めて!
1枠20分なのでできるだけ時間は有効に使いたい。



9EFCCEF5-F342-4047-9324-9D756D974346



エステルームの壁にもエステのやり方みたいなイラストの表がありますが、動画で見たほうがわかりやすかったです。
チョコザップのアプリでエステのやり方が見れるので事前に予習しておいたよ!
エステだけじゃなくて機械の使い方も動画でチェックできます。
誰も教えてくれる人いないのでそこは自分で覚えるしかないですが、安いのでしょうがないですね!


1ACBDDE3-FE58-4F09-B1A5-3B83A0988F54


なんかすごいゴリゴリした…笑
これはセルライト…?
ちょっと痛かったけど念入りにやってみました。
片側15分ずつやりました!
帰宅すると好転反応なのかめちゃくちゃ眠かったです。
エステやマッサージ行った後って眠くならない…?
私いつも眠くなる笑



8C1F8AC0-D1DB-4250-A7C8-A2ECA674A98F


翌日、筋肉痛のような痛みがあってちょっと赤みが出てました。
ボディと顔ができるのですが、ボディは1日空ければ同じ部位施術してもいいそうです。
私は翌日太ももやりに行ったよ~!
太ももも痛かった笑

でもお腹、2回目やったときはゴリゴリが減ってたし同じ力加減でやったのに痛みはだいぶ軽減されてて翌日の痛みもなかったです!
少し効果あったのかな…?


ED3C29A3-8D6E-48F5-BAD5-8A6F26A01F37


意志激よわ人間なので、やらないよりマシという感じで通っています。
歩くのも10分だけのときもあるしWi-Fiもあるので動画見ながら歩いてみたり。
でも今のところ25分以上歩いたことはない!
筋トレも下半身の大きな筋肉を鍛える2種類だけやってますw
今月はちょっとバタバタしちゃったので数えるくらいしか行けてないのですが、年明けからまた頑張りたい~!

チョコザップ、入会したらどこの店舗にでも行けるのも良いよ~!
もっと店舗増えてほしいな。

まだ届いてないけど、スマートウォッチと体組成計も貰えるので楽しみです。
今サイト見たら2月2日まで入会金と事務手数料無料やってた!
紹介コード使うと3ヶ月1000円オフになるっぽいから入会する人はぜひ使ってね~!
紹介コード→KC4PLYBW

こうやって書くとPR感増すけど違うし普通に自分で行った感想です。
健康的に痩せるのが来年の目標…(これ言うの何年目かな…?)



★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)