こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

また間あいちゃってすいません!
前回の話はこちらです↓


1


会社の忘年会でまたもや「ブス」と言われてしまい、化粧をしても私はやっぱりブスなんだと落ち込みました。


466

化粧すればちょっとマシになると思ってただけにショックだったな。
今まで何度もブスとかキモイって言われてる人間だもん。
やっぱりブスなんだ~…ってね、思った。
でも何だか笑えてきた。いや、笑えないんだけどさ。なんか哀しすぎて。
人生でこんなにブスって言われるってすごいなーって。
本当にブスじゃなきゃこんなに言われないよね。

467

で、化粧した自分を改めて見て思った。
本当にブスだなーって。
でもこれ以上どうしたら良いのか分からなかった。
顔面変わるくらい整形するお金も無いし。

468

今までで一番どん底だったと思う。
化粧してもブスなんだからスッピンなんて他人様に晒せない。
コンビニにちょっと行くだけでフルメイクしてた。
美意識が高いとかじゃない。
店員さんやお客さんにブスって思われるのが怖かったから。
(そんな事思う人のほうが少ないけどね)

469

でも、何とかするしかなくて雑誌のメイク特集を参考にしたりして色々研究もしました。
ブスなのは直せないけど、少しでも何とかするしかない。
化粧は私の精神安定剤になっていました。

ブスと言われた職場は退職してて、違う仕事を2年してたけど合わなくて辞める事にしました。

470

その時に見つけた美容部員募集の求人。
美容学校を出たわけじゃない、化粧が好きな未経験者がなれるのかわからなかったけど応募してみました。
色々言われた過去を思い出して本当に悔しかった。
変わりたかった。
もし美容部員になれたら自分と同じような人の励みになりたかった。
そんな思いで応募してみました。

つづきます!
ダラダラ続いてごめんなさい…!
1話はこちらから↓


★おススメ記事★
パワハラ店長にマタハラされた話(全4話)


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)