こんばんは~!
いつも読んでいただきありがとうございます!

今日は、長男のちょっと困った話。

471


今の話じゃなくて、2年くらい前の事かな?
手の取れた人形がテーブルに放置されていました。


472


なーに聞くと、友達が要らないあげるって言うから貰ったそうな。
ちなみになーも要らないらしい…。


473


壊れてても欲しくて大事にしたいなら貰うのもわかる!
でも要らないもの貰うのは、言葉悪いけどゴミを貰うのと同じ。
だからそういうものは貰わないように、と話しました。


474


なーも納得してくれました。


…が!


475


その後も何度も、友達の不用品を貰ってきたよ。
しかも同じ子じゃなくて別の子から。
くれる子は2~3人くらい。
ぼろっぼろになった消しゴムとか、短くてもう持てなさそうな鉛筆。
これはまだマシだけど、ガチャガチャとか飲み物についてくるようなオマケとかさ…!
マシと言っても要らなければゴミとなるわけで…。


476


しょっちゅう貰ってくるわけじゃないけど、ここ数年で10回はあったかな。
私の知らないとこではもっとあるかもしれない。
不用品引き取り係にでもなってるんじゃないかと本気で思ったよ。
あ、虐めとかではないですよ!
あげてる友達も悪気はないのかもしれないけど、壊れたりしたものを人にあげるのはどうかなと思うな…!
子供達には要らなくなったものは人にあげたりせず、自分で捨てなさいって口うるさく言ってます。

でも最近もまた貰って来た。
USBのコンセントタップを…。
新品らしいけど、なぜそんな物くれたの…?
そしてなぜもらった。
もう…ゴミ増やさんでくれ!!!

あ、食べかけのお菓子とかも貰ってたわ。

…と、ちょっとした悩みでした。
皆さんのお子さん、何か貰ってくることありますか…?
久々にコメント開けてみました~。
★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)