こんにちは~!
いつも読んでいただきありがとうございます!

金属アレルギー検査をした話の後編です!
前編はこちらです↓



16種類の金属を背中に貼ってから数時間後。
何かの金属に反応して焼けるような痛み、痒みが!
次の皮膚科までの2日間、めっちゃ辛かったー


490


やっと…やっと剥がしてもらえる日がきたよ~!!


491


492


強反応出ていたようです。
先生にも痒かったでしょ?と言われました。
その通り本当に痒くて痛くてたまらなかった。

そして何に反応が出たのか知る時が!


493


494


銅とパラジウム合金でした。
特に銅は強い反応だそうです。

この日は帰宅し、翌日にまた診察して何のアレルギーなのか決定します。
剥がしたら入浴はOKだよ!

翌日の診察。
私は前日に言われてた通り銅とパラジウム合金でした。


498



背中見たらすごかった。
銅貼ってあったところ、根性焼きみたいになってた…(笑)
すっごい腫れてて皮膚が盛り上がってたよ~。
ステロイドのマイザーもらって塗ったけどしばらく痒かったです。



495



銀歯だらけだよ、私の口の中。
しかもお前…銅も混ざってるじゃないか…!
でも銅ってチョコとか食品にも含まれてるんだけど、どうなんだろう?
避けたほうが良いの…?
その辺よくわからない。



496


これは私個人調べなので、何か間違っていたらすみません。
ふーん、くらいに思っていただけると幸いです。
原因がよくわからない目眩にも悩まされたし、突然アナフィラキシーになった事もあるし。
鼻炎は慢性的だし、もしかして銀歯も多少悪さしてるんじゃ…?



これ原因いまだに不明なんですが、この日ピアスをつけてアレルギー反応起こしていました。
でも医師に話しても「金属か~…」みたいな反応だったので、違うかと思ってたんですがもしかしてやっぱり金属だったんじゃ…?とも思ったり。
どうなのかはわかりませんが。
原因突き留めたくて、項目が多いアレルギー検査したけど全然心当たりあるものなくて。



497
※紹介状じゃなくて診断書のミスです


保険適用になるのはクラウン(被せ)だけだそうです。
1本9000円前後みたい。
調べたらハイブリッドセラミックは賛否両論あるみたいで、どうなんだろう~?
金銭的に余裕あるならセラミックにしたいけどさ…したいけど!!
あまりにも本数多くて(笑)
できる限り金属を減らしていきたい…!
不調が改善される事もあるみたいだから、それを期待!
もし治療する事になったらまた記事書きますね!

★ちょっと補足!
白い詰め物について、DMいただいたのですが金アレじゃなくても確かに保険適用でもできます!
でもできる歯が決まっています。
診断書を持って行けば適用範囲が広がります。
説明不足ですみませんでした。
★おススメ記事★
3ヶ月で10kg太った私の身に起きた事です


1ヶ月で5㎏の減量に成功した時の意識高い記事
この時のモチベが欲しい…






楽天ROOMはじめました★
購入品や欲しい物など色々載せてます~!
楽天ROOM (1)