こんにちは!
ここ数日やる気が0で何もする気が起きませんでした…!
今は少しやる気が回復してきたのでブログを更新することに。

ポケモンGO、流行ってますね~
歩きスマホしてる人、みんなポケモンGOしてるのかと思ってしまう(笑)
私は引きこもりなので捕まえたポケモンはほぼ自宅でゲットしました。
自宅にいながらポケストップも取れるのも便利です(笑)
ちなみに実家のポケストップを検索してみたらでした!(笑)


今日は、みーのイヤイヤ期につられ私もイヤイヤ期になっている話。

みーのイヤイヤが、日に日に増してきて口を開けば「イヤ」を連呼します。
イヤイヤ期だけではなく、夜の寝つきも非常に悪くなり1時間以上かかることも。
以前、5分で寝ると書いた耳掃除作戦も、最近は耳鏡セットを触りたがってできなくなりました。

そんな状態が毎日続き、疲れ切ってしまった私。
 

2016-07-26-15-10-06

2016-07-26-15-10-08


掃除も家事もする気がせず、家も荒れ放題。
グータラお菓子を食べたり完全なるダメ人間に。
みーと一緒にイヤイヤ期状態。
もう何もかもイヤ…!
あ、でも最低限の事はしてますけど(笑)
気分的に、何もかもイヤです。

そして最近のみーと言えばオムツ替えもイヤな様子。


2016-07-26-15-10-03

うつぶせにペタンとなって履かせられないように防御体勢に。

逃げるパターンもあります。

2016-07-26-15-09-54

じりじりと追い詰める。

オムツ替えだけではなくもちろん着替えも逃げます。
オムツ替えで逃げ回って、おしっこされた時とかもう絶望します…

イヤイヤはこれだけで終わりはずがなく、ちょっとしたことでもイヤイヤスイッチが入ります。

2016-07-26-15-09-56

なーの腕がちょっと触れた。
ほんのちょっとだけ触れただけ…!!!

2016-07-26-15-10-00

それだけでイヤイヤが始まる。

イヤイヤのスイッチが入ってしまうと、しばらく不機嫌なのでなるべく
スイッチが入らぬようにしているんですが思いがけないところでスイッチが入ってしまいます。

車のチャイルドシートもイヤイヤ
スーパーのカートもイヤイヤ
ご飯もイヤイヤ
長靴以外の靴もイヤイヤ
薬塗られるのもイヤイヤ
お風呂から出るのもイヤイヤ

何でもイヤイヤしてて疲れそうだ(笑)

イヤイヤ期、きっとまだ序章にすぎないだろうなぁ。
昨日電車に乗ったんだけど、ベビーカーから降ろせとギャン泣き。
抱っこしてもなんとかして降りようとジタバタするし…。
来月帰省で3時間以上電車に乗るけどもう今からお先真暗なんですが(笑)
もう…もう、ほんと大変…!

イヤイヤ期のお子さんを育児中のママさん、頑張りましょう…!


 



■コメントのお返事は後日させていただきます。■

★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ