おはようこざいます。
16日から実家に帰省しております。
毎日恐ろしく疲れて子供寝かしつけながら自分も寝落ちです。
更新するぞ〜!なんて思ってましたが体力が持たず更新できませんでした。

タイトル通りなのですが、不安でたまらなかった新幹線。
地獄のようだったので、ぜひ聞いてください(笑)

実家まで新幹線2時間半、降りてから私鉄で15分かかります。
地元の駅で母と待ち合わせをしていました。















新幹線に乗ったときは、兄弟仲良く座りながら外を見たりかなり落ち着いていました。

新幹線に乗ることなんて滅多にないし、みーも珍しいから楽しいのかな?なんて思ってたのですが…

15分後…
















一番後ろの席を取ったのですが、出入りする人を見て自動ドアに興味津々。
脱走を試みるみー。

何度も何度も脱走しようとするのでその度に阻止。















思い通りにいかないとイヤイヤスイッチが入る、絶賛イヤイヤ期。
激怒しながら大騒ぎ。
そんな中なーはう◯こ!とか言い出すし!もう…もう…!!うわああああって感じでした…( ;´Д`)

脱走の阻止→ギャン泣きのパターンを約2時間、繰り返していました。
うるさいのでロビーに連れて行くと今度はそこから別の車両へと脱走を試みる。
おとなしく抱っこなんてさせてくれません。
おやつ作戦も全く効果無く…とにかく脱走脱走脱走…

お昼寝の時間を狙って新幹線に乗ったのに結局寝たのは着く30分前(笑)
寝てからは平和すぎでした…!
















地元に着いた頃にはHPほぼ0の瀕死状態。














自宅に着いた頃には倒れるくらいの疲労感

初日からこんなんで大丈夫か…!とこれからの電車でのお出かけが不安になりました。

帰省中、都会に出かける用事が4回あって、最低でも電車に1時間は乗っていなくてはならないのです…!
4回中1回は先日、母や妹、親戚と出かけてきたのですがそれでもヤバすぎて(笑)
後の3回は1人で2人連れて行くのでもう覚悟を決めるしかないかな…と思っています…

その3回のうちの1回が今日なので、頑張って生きて帰ってきたいと思います(笑)


帰省中のため、コメントのお返事がもしかしたらできないかもしれません(>_<)
全て読ませていただいております!ありがとうございます!
お返事は気長に待っていただけると嬉しいです…!!




★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ