こんにちは!
最近美容小ネタを書いてないな~と思ったら1ヵ月以上書いてませんでした!
今日は私がメイクするうえで欠かせないコスメの事です。
販売員をしていた時も、意外と持ってる方が少なくてタッチアップすると
つけた時とつけてない時の差に驚かれる方が多かったです!
そして誰にでも簡単にできるのでおすすめです。

※私が書く美容小ネタは、誰にでもできるような時短小ネタを主に書いています。
販売員の技術を基準として書いていないので、物足りなかったり、聞いた話と違う!という場合もあると思います。
美容の事って正解がないと思っているので、あくまでも私が得た知識という事をご理解ください。 
そして今はただの化粧品が好きな素人主婦です(笑)


私がおススメしたいコスメはこれです!

2016-09-23-10-28-06

ハイライトです。
持ってたらすいません…(笑)

ハイライトは手軽に顔に立体感を作ることができます。
立体感だけではなくて、くすみや小じわも光で飛ばすという効果もあります。
入れる順番は、基本的にはファンデーションの後になります。
中にはベースタイプの物もあってその上にファンデという場合もあります。

2016-09-23-10-28-12


基本的にはこの3ヶ所に入れていきます。

入れるポイントはこちら↓

2016-09-23-10-28-09


・鼻の頭に入れると鼻がてかってるように見える事もあるので鼻筋にスーッといれるのがポイントです。
・目の下はチークより少し高い位置(説明下手ですいません)にこめかみに向かって入れます。
・顎は高い位置にサッと入れます。あまり広範囲に入れると膨張して見えるので入れすぎないのが◎です。
・Tゾーンは全体ではなくおでこの中央あたりにスーッといれます。

基本はこんな感じです。

2016-09-23-10-28-14


↑はやりすぎですが、程よくがベストです(笑)


ハイライトには色々な種類があって、パウダーからリキッドまで幅広くあります。
粉っぽいのが苦手な方はリキッドやスティックタイプがおすすめです。


アディクションのネイルポリッシュのようなハイライトも良かったです!


リップスティックタイプのハイライトもあります。
タッチアップしてもらいましたが、つや感が出て良かったです!



NARSはずっとリピしてたんですが、使ってた色が廃盤になったようでなくなってしまいました…;;
粉の質も良く一塗りですごくキレイにつきます!


今使っているのはルナソルのこちらです↓
アディクションと迷ったのですが、こちらのほうが仕上がりが好みだったのでルナソルにしました。
BBAなのでくすみがごまかせるこちらの色にしました(笑)


プチプラでも優秀なハイライトはたくさんありますね~!
キャンメイクは口コミが良いみたいですね!


 
私は顔がのっぺりしていて超日本人顔なのでメイクにハイライトは欠かせません(笑)
初心者の方でもハイライトは使いやすいと思います。
使った事がない!という方はぜひチャレンジしてみてください~!


 

◆コメントお返事◆

よっちさん>やはり汗が溜まるところは湿疹できやすいですよね><弟さんも酷いアトピーだったのですね。今は薬も使っていないと聞くと励みになります!うちも薬が必要ないくらい良くなることを信じて頑張ります!

こりんさん>非ステロイドだった時は、子供のアトピーも本当に酷くて、夜も痒くて眠れてなかったりお互いにストレスが溜まっていました。睡眠って大事だと思いますし、思い切ってステロイド治療にして良かったと思います。経験者の方からのコメントは本当に参考になり励みになります!

こまこさん>二退三退、ありますよね><薬塗ってるのに…と落ち込んだり。やはり地道に続けていくことが一番近道なのかなと思って頑張っています。朝晩の入浴と保湿剤、お疲れ様です、イヤイヤ期の薬は本当に大変ですよね。うちも同じなのでわかります~!お互い頑張りましょうね!!

きょんママさん>私も断固拒否でした!ステロイド=毒みたいに思ってましたよ^^;でもアトピーなのは子供であって私ではなく、非ステは親のエゴだったと今では思い子供には可哀想な事をしたと思っています。子供が痒くて辛い思いしてるところはもう見たくないですよね><

まきこさん>非ステだったころは、耳鼻科でもらったステ入り点鼻薬も医師から処分するように言われ捨ててましたし、痒み、鼻炎とかなり可哀想な事をしました><良くない薬が処方されるわけがないですよね。難病を患っておられるんですね。まきこさんのようにステロイドがないと命に係わる方もいるのに、ステ非難は哀しいですね。当時の私を殴ってやりたいです…!!妹さんのように完治目指して頑張ります!

なっつさん>なるべくなら使いたくないですが、子供の辛そうな姿は見たくないですよね。薬べったりは本当にびっくりしたし、不安でしたがキレイになって睡眠をきちんととれてる姿を見ると間違ってなかったと自信につながりました。アレルギーに前向きな病院なので安心できますよね^^乾燥の時期も保湿頑張りましょうね!

くまこさん>猫じゃらしを見ると「ふあふあ(ふわふわ)」って言いながら指さして取れとアピールしてきます(笑)そっこー捨てられたに笑ってしまいました~!!(笑)

jazzyさん>アドバイスありがとうございます!子供は果物好きなので旬なものを食べさせてあげようと思います!ジャンクフードやお菓子はちょくちょく摂取してるので…なるべく減らすように心がけたいと思います。

みにほわいとたいがーさん>ほんと大変ですよね^^;床がワックス塗ったようにツルツルです…(笑)全指に薬、保護剤に手袋って考えただけで大変ですね><お疲れ様です。お子さん早く良くなるといいですね。ほんとアレルギーやアトピーなんてなくなればいいのに…!!!



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ