こんにちは~!
12月ですね~

今日はみーの2歳の誕生日。

2016-12-02-10-43-38


2年前の今頃は、本当に今日産まれるのかな…と不安に思ってました(笑)
計画出産だったので促進剤を打ったのですが陣痛の気配がなくて。
これ以上入院を伸ばすのも嫌だし何とか産みたい!!なんて思ってる頃でした!

2016-12-02-10-43-40


ぞろ目の時間にに産みたいな~なんてLINEで話してたら本当にゾロ目。
そして3600gというでかさ。
新生児のようなフニャフニャ感が無くて、抱っこして思わず発した言葉は

「重っ!!!」でした(笑)

なーは2950gくらいだったのでフニャフニャしてたのですが
赤ちゃんの600gの差は全然違いますね~!

2016-12-02-10-43-43

本当に本当にあっという間に2歳になりました。
2人目って時間の流れが1人目と一緒とは思えないスピードです。

言葉はかなり増え、2語文が普通になってきました。
この前ちらっと3語文言ってたけどそれ以来聞いてないな…(笑)
イヤイヤも順調に増え、毎日大変ですがそれも成長の証!
とは思いつつもやっぱりイライラはしちゃいますが^^;

誕生日なのにノープランすぎてどうしようか悩んでいます。
プレゼントはアンパンマンミュージアム行ったからそれでいっか!(笑)
問題は今夜の誕生日パーティー…。
ケーキは作ることにしました。おかずとか本当どうしよう。何も考えてない。

ではこれからパーティーの準備に取り掛かります!



★幼児の耳掃除が好きな方はこちら
★美容小ネタ記事はこちら
★保育園ママの1日はこちら
★無痛分娩体験記はこちら
★アトピーの治療経過についてはこちら 

 

 


ランキングに参加しています。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村