カテゴリ: みーのこと

私が大人げなかった

こんばんは!今日は私の大人げない一言事件です!たまに箱アイスを買うんですが、偶数が大事で半分ずつ子供が食べています。そしてラスト1本ずつになった時それは起きました。私も食べたくなってしまってつい食べたいと言ってしまったのです。するとみーがくれると言ってく…

イケメンを盛大に勘違いする次男

こんばんは!やっと…やっといつもの日常が戻ってきたー!!今年ものんびり更新頑張ります~!今日はイケメン行動を盛大に勘違いしている次男の話です!毎日本当寒いですよね…!次男の前でこうやって寒い~と手をすり合わせていると「ある事」をしてくれますまず手を差し出…

鬼滅の煉獄さんに5歳児が抱くある疑問

こんばんは!今日もちょっとした鬼滅ネタです~!次男のみーには煉獄さんにちょっとした疑問があるようです。その疑問がね、また5歳児らしくて(笑)私の表現不足で伝えきれないけどこの顔真似が面白くて(笑)見開いた目に上がった口角を次男なりに表現していました!ちゃんと…

パチンコを語る長男、ツッコミを入れる次男

こんばんは!今日はパチンコを語る長男とそれにツッコミを入れた次男の話です。突然大人になってもパチンコをしない宣言をする長男。絶対にやってはいけない事ではないけど良い心掛け!お金の大事さを再度話したからなのか、お金が勿体ないとのこと。ママと旅行に行きたいと…

そういうお年頃

こんにちは!毎週のように保育園と小学校で行事があって疲れ切ってます!今日は子供なら一度は訪れる(?)あのお話。唐突過ぎて何が言いたいのかよくわからなかったけど7年後の私は確実に今より年を取ってますね!今よりおばちゃんになってると言うと、びっくりする次男。…

長男の一言がごもっとも過ぎて何も言えない

こんばんは!手洗いうがい徹底してるのに風邪引きました。なぜだ。今日は風邪の引き始めに長男に言われた事が的を得すぎてた話。風邪って特有の体のダルさがありますよね…。それが年々辛くなってくるのはやっぱり歳だからでしょうか(笑)そしてそれを聞いてた長男に一言言わ…

幼児がいる人にぜひ試してもらいたい言葉

こんにちは!今日は幼児がいる方にはぜひ試してもらいたい言葉の記事です~!遡る事一昨年…親戚の子がみーに聞いたこの質問。返ってきた答えにちょっとハッとした親戚。その後何度も何度も「もも」と言わせて何か確信を得たようでした!その確信、私にも心当たりがあったん…

消えた次男のお小遣い

こんばんは!今日は先日Twitterでも言ったんですが、次男のお小遣いが消えた話です。長文ですみません!次男はちょこちょこ貯金箱を開けてはお金を触るので、次男が手の届かない高いところに貯金箱を置いています。前回開けたのは事が起きる2週間くらい前。じいじからお小遣…

次男が食べたい物がやばかった…

こんにちは!長男、今日から夏休みになりました~!真夏の登校、毎日顔真っ赤にして帰ってきて心配でしたが熱中症になる事なく夏休み突入でひとまず安心です!夏休みって大変だよね…(笑)話それましたが今日はみーが食べたい物がヤバすぎた話。食べたい物があると言いだした…

次男が歩道の段差で気付いたこと ※下ネタ注意

こんばんは!今日はくだらない下ネタなので見たくない人はスルーしてね!その辺に行くときもほとんど自転車です!この日は用事があっていつもと違う道を通りました。そこは歩道の段差が結構多くてガタンガタンします。その段差で毎回みーがこう言うんです…!!ごめんパンツ…

↑このページのトップヘ