カテゴリ: みーのこと

初心者

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日はみーの覚え間違いの話です!4月に1年生になったとはいえまだまだ色々な言葉を覚え間違えてて面白いみー。最近ではこんな覚え間違いがありました!友達と約束をして近くの公園に遊びに行くことも増えました。…

次男の書いた「絵」が斜め上過ぎた

こんばんは!今日は日本語って難しい~って思った事です~!私の妹に荷物を送る際にちょっとした手紙を入れたくて子供達にも何か一言書いてーとお願いしました!次男は1年生になったばかりで今平仮名を勉強中!読むことはできるけど書く事はあまりできなかったので手紙は難…

KIMETSU NO YAIBA

こんばんは!続き物途中なのに違う話でごめんなさい!4月から小学生になった次男。色々と書きたいことはあるんですがまずはこれから…!とある選択を迫られた保護者が苦境に立たされるアレです。そう、それは絵具セット。入学早々頼むんですが次男は鬼滅の刃が欲しいらしい…

次男、卒園!

こんにちは!タイトル通りなんですがみーが先日卒園しました!え、もう卒園なの???っていうくらい早かったー!みーに関しては入園が生後4ヶ月だったこともあって色々な葛藤もあったし、可哀想と言われる事も何回かありました。その度にちょっと落ち込んだりしてたんです…

6歳次男の頭の中身

こんばんは!今日は次男の話です~!いつの間にか一桁の足し算ができるようになり、今は二桁の足し算(と言っても簡単な物)をするようになりました。何か法則があるのを気付いたのかちゃんとあってるからすごい!天才!!(親ばかです)長男が教えてたわけじゃないし、お友…

私が大人げなかった

こんばんは!今日は私の大人げない一言事件です!たまに箱アイスを買うんですが、偶数が大事で半分ずつ子供が食べています。そしてラスト1本ずつになった時それは起きました。私も食べたくなってしまってつい食べたいと言ってしまったのです。するとみーがくれると言ってく…

イケメンを盛大に勘違いする次男

こんばんは!やっと…やっといつもの日常が戻ってきたー!!今年ものんびり更新頑張ります~!今日はイケメン行動を盛大に勘違いしている次男の話です!毎日本当寒いですよね…!次男の前でこうやって寒い~と手をすり合わせていると「ある事」をしてくれますまず手を差し出…

鬼滅の煉獄さんに5歳児が抱くある疑問

こんばんは!今日もちょっとした鬼滅ネタです~!次男のみーには煉獄さんにちょっとした疑問があるようです。その疑問がね、また5歳児らしくて(笑)私の表現不足で伝えきれないけどこの顔真似が面白くて(笑)見開いた目に上がった口角を次男なりに表現していました!ちゃんと…

パチンコを語る長男、ツッコミを入れる次男

こんばんは!今日はパチンコを語る長男とそれにツッコミを入れた次男の話です。突然大人になってもパチンコをしない宣言をする長男。絶対にやってはいけない事ではないけど良い心掛け!お金の大事さを再度話したからなのか、お金が勿体ないとのこと。ママと旅行に行きたいと…

そういうお年頃

こんにちは!毎週のように保育園と小学校で行事があって疲れ切ってます!今日は子供なら一度は訪れる(?)あのお話。唐突過ぎて何が言いたいのかよくわからなかったけど7年後の私は確実に今より年を取ってますね!今よりおばちゃんになってると言うと、びっくりする次男。…

↑このページのトップヘ