カテゴリ: みーのこと

長男の一言がごもっとも過ぎて何も言えない

こんばんは!手洗いうがい徹底してるのに風邪引きました。なぜだ。今日は風邪の引き始めに長男に言われた事が的を得すぎてた話。風邪って特有の体のダルさがありますよね…。それが年々辛くなってくるのはやっぱり歳だからでしょうか(笑)そしてそれを聞いてた長男に一言言わ…

幼児がいる人にぜひ試してもらいたい言葉

こんにちは!今日は幼児がいる方にはぜひ試してもらいたい言葉の記事です~!遡る事一昨年…親戚の子がみーに聞いたこの質問。返ってきた答えにちょっとハッとした親戚。その後何度も何度も「もも」と言わせて何か確信を得たようでした!その確信、私にも心当たりがあったん…

消えた次男のお小遣い

こんばんは!今日は先日Twitterでも言ったんですが、次男のお小遣いが消えた話です。長文ですみません!次男はちょこちょこ貯金箱を開けてはお金を触るので、次男が手の届かない高いところに貯金箱を置いています。前回開けたのは事が起きる2週間くらい前。じいじからお小遣…

次男が食べたい物がやばかった…

こんにちは!長男、今日から夏休みになりました~!真夏の登校、毎日顔真っ赤にして帰ってきて心配でしたが熱中症になる事なく夏休み突入でひとまず安心です!夏休みって大変だよね…(笑)話それましたが今日はみーが食べたい物がヤバすぎた話。食べたい物があると言いだした…

次男が歩道の段差で気付いたこと ※下ネタ注意

こんばんは!今日はくだらない下ネタなので見たくない人はスルーしてね!その辺に行くときもほとんど自転車です!この日は用事があっていつもと違う道を通りました。そこは歩道の段差が結構多くてガタンガタンします。その段差で毎回みーがこう言うんです…!!ごめんパンツ…

蚊対策に〇千円使った

こんばんは!過去にも何度か書いてるんですが、うちの次男のみーは蚊に刺されやすく一緒にいるとみーだけがめっちゃ刺されます(笑)そして今年もすでに蚊に刺されまくっているんです。急いで蚊対策をせねば!!!何が必要か蚊取りグッズの残量チェック。ほぼ残量ない~!全部…

こんな事ないですか?

こんばんは!今日はトイレネタです…!ちょっと汚い表現もあるのですみません…!私は結構便秘症で、たまに腹痛が訪れます。お腹が痛くてもすぐに出ない事も多くて長期戦になりそうなときは子供にトイレ行きたくないか確認してからトイレへGO!トイレに入って数分…やっぱり…

次男の寝癖の直し方が斬新すぎた

こんばんは!今日は次男の寝癖の直し方が斬新すぎた話です!うちの子達はわりと早置きなんですが、次男はたまにぐっすりで全然起きません!この日もなかなか起きなかったので起こしに行きました。普段寝癖はついていないんですが、この日は何だか見た事のない寝癖でした(笑)…

5歳児が言う「ヤミ過ぎ」の意味

こんばんは!今日はみーが言い放った「ヤミ過ぎ」の意味の話です。先日久々に鳥の照り焼きを作りました。それをすごく気に入って食べてくれたみー。なんか…照り焼きで大喜びされてちょっと複雑な気分になりました…(笑)料理工程が多い手の込んだ料理ならともかく焼いてタレ…

5歳児が動物の森がおかしいと言いだした

こんにちは!今日は動物の森の話です。当初買う予定は全くなかったのですが、気付いたらポチっていて家にある動物の森。子供には荒らされそうなので、私だけの島にしたかったのですがそうはいかず(笑)しっかり次男のみーまで家を建てています!マイデザインをはがされる、気…

↑このページのトップヘ