カテゴリ: なーのこと

長男が10歳になりました!

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!先日、長男が10歳の誕生日を迎えました!とうとう2桁突入。成人の折り返し地点ですね~。早いなぁ。今日の記事はちょっとポエミーで気持ち悪いかもしれないので気を付けてください!(笑)10年前、私は母親になり…

長男の自転車が再びお友達に壊された話【完】 ~ヤバい人オーラ~

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!前回更新から17日も経過してました…!続きものなのに間空きすぎちゃってすみません!前回の記事はこちらをクリック今回もスーパー愚痴なので苦手な人は気を付けてね!壊した側の保護者に学校で校長立ち合いの元返…

長男の自転車が再びお友達に壊された話③ ~保護者のあり得ない対応~

こんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます!前回の続きです!前回の記事はこちらをクリックお友達の保護者と学校を通して連絡を取ることができました。修理代が分かり次第、また私から連絡をすることになりましたが、ここまでで謝罪はなし。※電話でのやり取り…

長男の自転車が再びお友達に壊された話② ~コールセンターの人かな…?~

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!前回の続きになります。前回の記事はここから読めます!再び別の上級生に自転車を壊されてしまいました。一応、お友達はうちに来たのですが、状況を説明してほしいといっても全く喋らなくて困りました。前回の失敗を…

長男の自転車が再びお友達に壊された話① ~またかよぉおおお~

こんにちは!いつも読んでいただきありがとうございます!今日は長男の自転車が再び壊された話です。ちょっと私的に今回もあり得なかった…!何話かになってしまいますが良かったらお付き合いください…!遊んでる途中に帰ってきて大事な話なんて嫌な予感しかしないよね!話…

バナナを〇〇して〇〇するだけで子供が狂喜乱舞

こんばんは!子供が大好きなバナナの話です!むかーしバナナで釘が打てるとかあったよね!(年齢バレる)凍らすとガチガチになっちゃうイメージだったんですが、潰すとアイス感が出るらしいです。アイスとバナナが大好きな長男にこの話をするとすぐ乗り気に!てことでさっそ…

私が大人げなかった

こんばんは!今日は私の大人げない一言事件です!たまに箱アイスを買うんですが、偶数が大事で半分ずつ子供が食べています。そしてラスト1本ずつになった時それは起きました。私も食べたくなってしまってつい食べたいと言ってしまったのです。するとみーがくれると言ってく…

長男がプリキュアが好きな理由とダイソーのアレ

こんばんは!今日は長男がプリキュアが好きだ言ってた話です~!私も長男もプリキュア見た事はほぼありません!でもキラキラした可愛い女の子のヒーローなのは知ってます。男だから~とか女の子だから~とかそういうの関係なく堂々と好きって言えてそれが当たり前の世の中に…

長男が書いたNGなサンタさんへの手紙

こんにちは!もうすぐクリスマスですね!プレゼントは用意しましたか?うちはもう用意して隠してあります!今日は長男が最近書いたサンタさんへの手紙の話です!一生懸命書いていたので見せてもらいました。内容を見て思わず絶句(笑)まさかフライングで日時指定してくるとは…

長男「ママって自分のこと好き?」

こんばんは!今日は長男に自分の事が好きかどうか質問された話です~!突然の質問にちょっと戸惑ってしまった…!正直に好きじゃないと話す私。悪いところ語りだしたら止まらないよ!私は昔から自己肯定感がかなり低くて人生どこで間違ったのかなと思ってます…(笑)長男に喝…

↑このページのトップヘ