カテゴリ: 無痛分娩

【お知らせ】ラミナリアの痛みに悶絶! 恐怖で始まった2人目無痛分娩の結果は…!?

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!出産時のエピソードをかかせていただきました!今回は2人目の話です。読んでいただけたら嬉しいです!記事はこちらから↓https://woman.excite.co.jp/article/child/rid…

【お知らせ】はやく麻酔を入れてくれ…! もがき苦しんだ無痛分娩

こんにちは!今日はお知らせのみになります。ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました!出産時のエピソードをかかせていただきました!読んでいただけたら嬉しいです!記事はこちらから↓https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1533763981191/私の他…

2人目無痛分娩体験記⑦ ~無痛分娩補足~

ネイルがどんどんはがれてゆく…(右手だけ)。今日は無痛分娩の補足を書きたいと思います。いつも以上に文多くてスミマセン無痛分娩のメリットの一つとして「回復が早い」というものがあります。私は自然分娩で産んだことがないので回復についてはよく解らないので…

2人目無痛分娩体験記⑥ ~いざ出産~

今日もグータラ過ごしてしまった…!本気だそ、来週から。では、前回の続きです。麻酔が効かなくてちょっと痛い時に一回先生に内診をしてもらいました。その時点でまだ生まれる兆候がなく、まだまだ時間かかるかもね~と言われました。ポチポチ押した甲斐あってかい…

2人目無痛分娩体験記⑤ ~陣痛、きたる~

だいぶ日が経ってしまいましたが無痛分娩体験記の続きです。一応前回の記事リンク。無痛分娩体験記④横になりたいけど恥骨が痛くて横になれず。仰向けになると背中がズキズキと痛む。態勢を試行錯誤してるうちに朝になりほとんど眠れませんでした。私妊娠中恥骨が物凄く痛…

2人目無痛分娩体験記④ 〜更なる痛み〜

実家に帰ってきました!さっそく猫アレルギーが発症(>_<)目がかゆいー、体かゆいー、なんか蕁麻疹出てるー!動物好きなんですが不調になるので辛いです( ;  ; )前回の続きを適当に手描きで描きました。下手くそなのがバレバレですが良かったら読んでやってください…

2人目無痛分娩体験記③ ~ラミナリアを抜く~

今日はタコ焼きパーティーをしました。ここ最近食べすぎだー。産後デブが本当に戻らない。努力もしていない…そりゃ戻りませんね!前回の続きになります。今回の出産で一番痛かったことです。死神からのお迎えのあと診察室に行きました。内診台に座って裁きの時を待ち…

2人目無痛分娩体験記② ~麻酔の準備~

今日もプール入れなかったみたいで残念そうな長男。水温上がらないと多少暑くても寒いもんね。来週から帰省するから風邪ひかれちゃ困るし!帰ってきた頃には暑くなってるだろうしたくさんプール入れるといいね!前回の続きです。ラミナリアを入れたからかだんだんお腹…

2人目無痛分娩体験記 ~恐怖のラミナリア~

今日は3か月半ぶりに髪の毛を染めてきました!やっとやっと染めれたー!!!明るくしてみました。おばさんのくせに!今日から2人目無痛分娩の体験記をぼちぼちと書いていきたいと思います。1人目とはまた違う体験になりました。出産日を決める計画出産だったので出産日の1日…

【無痛分娩】無痛分娩体験記⑦ ~出産~

さて、無痛分娩体験記もこれで最後になります。最近文字多めで見にくくてごめんなさい。いよいよ出産の時がきました。寝てる間も痛みに襲われる感じは一切ありませんでした。でもお腹が張る感じというのはわかるのです。不思議です。ベッドごと分娩室へ。なんか広い…

↑このページのトップヘ