カテゴリ:自分のこと > 父の話

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話⑦ ~葬儀を終えて~

こんにちは!前回の続きになります。前回の記事はこちら父が亡くなってその日の夜に葬儀の打ち合わせをしました。哀しむ様子のない私達家族は異様な光景だったんじゃないかと思います…。遺影になるような写真が本当にありませんでした。近年はスマホで撮る事が多くスマホの…

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話⑥ ~父が亡くなって思った事~

こんにちは!前回の続きになります。前回の記事はこちら今回の記事は私の正直な気持ちを書いています。亡くなった身内に対して結構酷いと思います。苦手な方はスルーしてください。父とビデオ通話をした翌日のことでした。母から今日1日もつかわからないほどヤバい状況であ…

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話⑤ ~父からのメッセージ~

こんにちは!前回の続きになります。前回の記事はこちら父がまた入院して危ない状態になったと連絡がきました。妹は特に幼少期から父に対して良い思い出がないと思います。私と弟は年子で子供の頃はそれなりに家族で出かけていた記憶があるんですが、妹は6歳離れているので…

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話④ ~父の選択~

こんにちは!前回の続きになります。前回の記事はこちら父は年末年始入院。私は年末にお見舞いに行ったきり面会には行きませんでした。私が大阪に帰る直前の日です。病院から電話がかかってきました。忙しい時期に本当に迷惑だなと思いました。うちは自営業なんですが、医者…

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話③ ~面会で父に言われた事~

こんにちは!前回の続きになります。前回の記事はこちら母からの連絡で父の余命が1年くらいと知りました。パーキンソン病というより肺の状態がかなり悪いとの事でした。でも余命1年と言ってもそこから2~3年生きる事もあるみたいで、私はまだ生きそうだなと思いました。…

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話② ~父の余命~

こんにちは!前回の続きになります。前回の記事はこちら深夜に脱衣所から父が私を呼んでいました。脱衣所に行くと…なんと父が倒れていました。いくら父が嫌いだからって放っておくほど薄情ではないので、救急車を呼ぶか聞くと起こすだけでいいと。父は「パーキンソンの症状…

嫌いだった父が70歳の若さで亡くなった話① ~難病発覚~

こんにちは!今日は生きていれば父の72回目の誕生日でした。父は70歳の時亡くなりました。そこまで若いわけじゃないけど亡くなるにはまだ早い年齢だと思います。私はタイトル通り父が嫌いでした。そんな父の事を書くのは不謹慎ではないかとずっと悩んだ末、色々と思う事…

↑このページのトップヘ